元教師の秘密のぼやきブログ

元教師がぼやく、教育現場の本音。
最近の学校に不満があるママさんパパさん。
学校教育にはてなを抱く方

元教師でコピーライターのnoworriesが教育現場をぶったぎり

親が与える無償の愛の示し方

よく言われたことです。

教師時代にね。


知らんがな。

とは言えないので私なりのヒント。


愛してあげてください。

親しかいないんですよ。しょうもない所が大好きって言ってあげられる人って


子どもはそれを肌で感じて一生覚えて生きていきます。

それが自信なんです。

あいつすげー自信あっていいよな。何があってもどっしりしててさ

っていう人って子どもの頃その無償の愛を受けている人なんです。


地球の皆からそっぽ向かれても親だけは自分を愛してくれるって

すごい自信になるんです。

それだけで生きていけるくらいの。


だから精一杯愛してあげて

だめでもいいんだよって。

頑張ってもできないところが好きだよってね

×

非ログインユーザーとして返信する