元教師の秘密のぼやきブログ

元教師がぼやく、教育現場の本音。
最近の学校に不満があるママさんパパさん。
学校教育にはてなを抱く方

元教師でコピーライターのnoworriesが教育現場をぶったぎり

女教師が結婚できない理由

はっきりいって、都心部であればあるほど独身の女性教員って多い。


そこそこかわいくて、そこそこ仕事ができて

でも結婚できないのよ。


なんでかって


わがままなんですよ。彼女達


だってお給料はそこそこいいしさ、(だいたい30歳くらいで500万くらいかな)

でさ、休みだって民間に比べれば多い。

それでも大変だとかなんとか言ってる人いますけどね。


で、やっぱり先生だからさ気をつかってもらってるわけ

子どもにも保護者にも

だからさ、なんだかんだで話を聞いてもらって当たり前だからさ
まー。人の話聞かないのよ。。。


そりゃあもてないわ。

私、そこそこ不細工じゃないし

お金だって稼ぐしって嘆く女教師の多いこと多いこと。


性格きついしわがままだっつーの。

×

非ログインユーザーとして返信する